オザキホールディングス採用サイト

PERSON

01

不動産事業

浦﨑 彰akira urasaki

資格や専門知識が必要な仕事にどんどんチャレンジすることで
自分の可能性が拡がっていく。

不動産業務と経理業務を兼任。忙しくも充実した毎日です。

不動産業務と、グループ会社3社の経理業務を兼任で担当しています。入居者の募集、お部屋へのご案内、契約、退去時の精算、退去後の手続きといった『賃貸営業』から、不動産の『売買仲介』、ビルの清掃やメンテナンス、消防点検やポンプ点検などを行う『建物管理』まで、不動産業務は多様です。経理の仕事も現金預金の管理、買掛金・売掛金の管理、データ入力、請求書発行、決算書の作成など多岐に渡ります。かなり忙しい毎日ですが、自分の可能性をどんどん拡げていけることがうれしいですね。

不動産事業を当グループの柱として、大きく育てていくことが私の目標。

不動産事業では、心のこもった丁寧な接客や対応が、当社の強みです。入居者の方々の満足度が高く、それが物件のオーナー様や、当社に建物管理を委託しているビルメンテナンス会社に伝わり、お褒めの言葉をいただくたびにやりがいを感じています。この事業をオザキホールディングスグループの柱として大きく育てていくことが私の目標です。また、私が経理を担当している、不動産事業、パチンコ店、買い取り専門店は、いずれも一般企業とは異なる特殊な会計を行います。学びが多く、おもしろさを感じています。

Q.オザキHDグループで働いて
良かったと思うことは?
プライベートでとても悲しい出来事があって落ち込んでいたとき、社員の誰かが毎日家に泊まりに来てひたすら話を聴いてくれました。会長(当時の副社長)は、半年くらい毎日食べきれないくらいの手づくり弁当を持ってきてくれたり、家に来て「こんなときだからこそ、何か打ち込めるものがあったほうがいいと思う」と、宅建の資格取得を薦めてくださったり。人生の中で本当につらいことがあったとき、「そっとしておく」ではなく、あえて関わり、引っ張り、動かして、力づけてくれる、そんな家族のような仲間がいることが、うれしかったですね。

1日の流れ

schedule

朝礼

ポジティブな気持ちで1日のスタートが切れるよう、世界一幸せになる朝礼に参加します。

8:45

環境整備

心を磨き、業務効率をアップさせるために、皆で毎日15分の時間をとって、清掃と整理整頓を行います。

9:00

不動産業務

オーナーさまとの打ち合わせ、入退去手続など。日によって仕事内容は異なります。

9:30

経理業務

データ入力、手元現金の計算など。デスクワークだけでなく銀行に出かけることもあります。

13:00

不動産業務

賃貸物件に関してお問合せがあったお客さまをお部屋にご案内。営業活動を行います。

15:30

退社

お客さま対応があればもう少し遅くなることもありますが、基本的には定時に退社。

17:20